とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本出版しました

さくらです。 突然ですが、。、絵本出版しました。 あたまが良くなる知育絵本、キンドル読み放題にて販売中です♪ なぜ、私が絵本を出版しようと思ったのかというと、 自身の幼児期に精神的虐待経験より、具体的には、幼少期、同居していた義理の祖母からネガ…

断捨離とは逆行するところ

さくらです。 今日はつれづれなるままに気付きを綴ります。 世間では断捨離が一世風靡をし続けております。私もその波に乗っておりました。 一方でわたし、断捨離とは逆行する部分があります。 断捨離するとき、すごく迷うと、実家に持ち帰り、とりあえず非…

相手を許す究極のスキル

前回に引き続き、相手を許す究極のスキルについてお伝えします。 誰かに嫌な事、失礼なことされたとき、腹が立ちますよね? そんなとき、相手の過去について思いを馳せてみてください。 例えば、Aさんに本を貸したら、ボロボロになって返ってきた。 あなた…

現実を固定しない方法

今の状況いやだわ。どうしましょ。焦る焦るわ~。 結構、この気持ちになることは、あるあるかもしれません。 これって、「自分は今の状況を嫌だと思っている。今の状況の自分を嫌っている。この状況をなんとかしたい。今の自分ではだめだから、拒絶している…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

甘え上手になる秘訣

甘え上手になれたら、大好きな彼との関係もスムーズになるんだろうな。 もともとうまくいっている人は素直に甘えれる素質あるからいいな。って嫉妬したり。 自分は甘えるのがへただからだめだ、とか、だからうまくいなかない、と思う必要ありません。嫉妬す…

自分のミスを受け入れるには

あちゃ~、また失敗しちゃった。トホホ。とか、 こういう自分は恥ずかしい、あんなこと言うつもりじゃなかった。。。とか、 また子供を感情的に叱ってしまった、とか。 自分が嫌いな部分があって(例、人とうまく話せない等)とか。 ご自分で自分のこと受け…

誰にでもありがちな意外な落とし穴

誰にでもありがちな意外な落とし穴、っていうけど、 「私は落ちないわよ! 自分は大丈夫!」っていう方!、そんなあなた様にこそ読んでほしいのです。 なぬ?どういうこと?って思われるかもしれません。 これは出来ない方を責める記事でもありません。 以下…

後回しにしていること

やらなきゃ、と思ってほったらかしになってること、ありませんか? 時間がなくて、そのまんま。 忘れちゃったりとか。 私、よくあります。笑 彼から連絡がないとき、 自分が自分のことを後回しにしていると、 自分も彼から後回しにされます。つまり連絡する…

将来なりたいイメージできてますか?

将来なりたい自分になりきって、今を過ごすと、願いが叶いやすくなると言われてます。 朝起きた時や、寝る前に、将来なりたい自分のイメージや、欲しい物などリラックスしながら眺めていると、叶いやすい、と言われてます。 そうなりたいとき 「わくわくする…

幼児期にネガティブことばを聞かせ続けた結末

前作に続いて勢いづいたので、さくらの黒歴史をもういっちょ。 小さい頃のすりこみって、こわいよ。使う言葉に気を付けてね、ってはなしです。 「わ、こいつ、こんなことで何十年も人生台無しにしたのかよ。痛いわ。サイテー。」とか、「私は愛情ある家庭で…

どれくらい彼に愛されているかを知る秘訣

さくらです。 今日は少し、自分の事をお話します。 私、自己肯定感がすごく低かったです。 (過去形にしたのは、現在自分を好きになりつつあると、 言う表現がしっくりくるからです。) どれくらいかっていうと、 友達いない、コミュ障、自責の無限繰りかえ…

自分の気持ちがわからない。もやもやの秘密

ご自分の気持ちがわからなくて もやもやするとき ありませんか? もやもやの秘密 解明したくなります!という方へ なんかこう、胸のつかえというか、存在感はあるのだけど正体がわからないみたいな。 私、すごくあります。 私は何を感じているのだろう? な…

なかなか願望成就しないとき

いつ願望成就しても大丈夫♡と思っていて (復縁成就、恋愛成就などなど含みます) なかなか成就しないとき もしかして 心の中で、「今の自分が完璧になったら叶っていい」、って思っていませんか? 今の自分は完璧じゃないから(ダメだから)大好きな彼に愛…

願いを叶える 最短ルートは?

なんでもいいけど、早くどうすれば願望成就できるか知りたいよ~ 今の状況いやだよ、早く抜け出したいよ。はやく。はやく~。 って焦るときあるかと思います。 まずは、焦るご自分を、こんな自分じゃだめだ、今の叶っていない現実が嫌だ! と思うご自分を、…

自分を愛するには

自分の愛し方がわからなくて ずいぶん色々してきました。 そう、〇十年も。 自己啓発系の本読み漁ったり 自己啓発セミナーに行ってみたり 瞑想やヨガしてみたり なにかお金かけなきゃいけないって こころのどこかで思い込んでいました。 本当に大切なことは…

どうしてもブラックな自分が許せないとき

どうしてもブラックな自分が許せないとき ○○ちゃんがうらやましい ☆☆がゆるせない etcetc.. あー、もうイライラするぅ!きーっ!ってとき。 こんなこと思う自分はダメなんだ。 せっかく最近うきうきわくわくできたのに なんでこうなっちゃうんだろう。 自分…

結婚したいのに、結婚したいとこころから思えないとき

結婚したいのに、結婚したいとこころから思えないとき。 私一体どうなってるの?わたし、頭おかしいの? と思うかもしれません。 心に、幼いころからのブロック、刷り込みなどがあるかもしれません。 まずは、そこに気付いていってみましょう。 お父さんとお…

ヘルプミー。不安に押しつぶされそうなとき 

あなたが、心のどこかで「結婚したい」と思っていて、 なんにも現実が変わらなくて、イメージングもできなくて、 どんどん時間だけが過ぎていっちゃう、とき。 そんなご自分にこのままずっと一人のままだったらどうしよう、と不安で仕方ないとき。焦っている…

究極の恩返しとは

究極の恩返しってなに? 誰に恩返しするの? どゆこと?って思うかもしれません。 ずばり、すべてはご自分の先祖を知ることです。 あなたが生まれるまでに、どれくらいのご先祖様がいらっしゃったかを知っていただきたいのです。 このようなことはあまり考え…

引き寄せた人

自分のセルフイメージで色々な人を 引き寄せているかと思いますが、 今日は私が引き寄せた人について書きたいと思います。 そう、きちんと本当のことを言ってくれる人を引き寄せました。 賛否両論あるかもしれませんが、相手のことを想って、ちゃんと本当の…