とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

自分を愛するには

自分の愛し方がわからなくて

ずいぶん色々してきました。

そう、〇十年も。

 

自己啓発系の本読み漁ったり

自己啓発セミナーに行ってみたり

瞑想やヨガしてみたり

 

なにかお金かけなきゃいけないって

こころのどこかで思い込んでいました。

 

本当に大切なことはいつだってお金がかからないの。

 

なんとなく そう感じる。

 

美肌もそう。

(薬局に売ってるやっすいやつで 添加物ないからむしろ美肌になったり)

 

ほかのちょいちょいしたこともそう。

 

お通じ対策もそう。

(なにか特別高いものを買わなきゃいけないんじゃないかと思い込んでいたけど

本当は全然そんなことなかった)

 

この生きている間に自分は果たして自分を愛せることができるのだろうか?

(あんまり否定的なことを書くとあなたの意識にはいるので、控えています)

って思い悩み、毎日う~んう~んわかんないよ。ってうなっていたとしても。

 

ある日その日が突然来るかもしれない。

 

ふいに感覚として降りてくるのかもしれない。

 

ゆるせなかった家族の誰かをゆるしたときに、来るのかもしれない。

 

誰かの為に、なにかを一生懸命やっているときに、おりてくるのかな、って

感じるのでした。

 

私も未来の「自分を愛せるようになった自分」にいつもそうなりたい、と恋焦がれていました。

 

苦手な事をやってるときに みつかるかも。

 

そんな視点で生きていけると面白いかもしれません。

 

自分をあいするためにする あれこれをこのブログで発信していけたらいいなと思いました。

 

少しでもあたなに気付きが訪れますように、しあわせな気持ちになれる時間が多くなりますようにという気持ちで書いています。

 

びば。