とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

結婚したいのに、結婚したいとこころから思えないとき

結婚したいのに、結婚したいとこころから思えないとき。

 

私一体どうなってるの?わたし、頭おかしいの? と思うかもしれません。

 

心に、幼いころからのブロック、刷り込みなどがあるかもしれません。

 

まずは、そこに気付いていってみましょう。

 

お父さんとお母さんの姿をみて結婚ていいな、と思えますか?

 

思えないときは、どんなところが嫌だと思いますか?

 

結婚てどんなイメージを持っていましたか?

 

紙に書き出してみてください。

 

親や家族からあなたに対して、否定的なことはいわれたことはありませんか?

 

ずっと言われ続けていると、それがそのままあなたのイメージになってしまいます。

 

ほんとうは あなたはとっても愛くるしくて素敵でチャーミングなんですよ。

 

あなたは生きているだけでとってもすばらしいのですよ。

 

誰かに言われた言葉のまま、刷り込まれた言葉のまま、それを無意識に信じてしまい、そのイメージでご自分を見ているのです。

 

あー、こういわれて、こんなふうに思い込んでいたんだ、と気付いてください。

 

「思い込み」に気付いていってみてください。

 

都度、何か心にひっかかかることがある度、気付いていって、あげてください。

 

そうすると、あるとき、もうそんな風に自分を思わなくてよかったんだ、と思えるときがきます。