とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜の晩におさるさん現る

みなさま、こんばんは。 電子絵本師ルルシータです。 今日は誰が来たかって? お待たせしました。 続きをどうぞ♪ 太陽が沈み、月が明るく辺りを照らし始めた頃 家の明かりを消して窓から お月様を眺めていた時のことだったわ。 庭を何か黒い影がさっと素早く…

昨日の桃鬼ちゃん描いてみました。

こんにちは。 電子絵本師ルルシータです。 昨日の桃鬼ちゃん描いてみました。 頭に葉っぱをちょんと載せてかわいらしいですね。 なんだか胸騒ぎがしています。 どうやら 著書「しあわせになるももたろう」の 仲間たちが絵本の国から こちらの世界へちょくち…

今日は絵本の国から桃鬼ちゃんが遊びに来てくれました

皆様こんにちは。 電子絵本師ルルシータです。 今日は、桃鬼ちゃんがこちらの世界に来てくれました。 なんでもモッコウバラの茂みのトンネルをくぐっていたら こちらの世界に来てしまったそう。 私は昼過ぎに紅茶を淹れたティーカップを持って 窓から庭を眺…

絵本からこっそり抜け出してきた緑鬼君からご挨拶

電子絵本師ルルシータです。 今日は著書「しあわせになるももたろう」絵本に登場する 緑鬼くんが皆様にご挨拶したいそうです。 絵本作者の私からも一言ご紹介させて頂きますと、えー、コホン、緑鬼くんは庭の手入れを愛する男の子です。絵本の中でよく庭いじ…

【お知らせ】運気がアップするラインスタンプ販売始めました

今週のお題「感謝したいこと」 おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 丁度「今週のお題」ありがたや、ありがたや、とマッチしベストタイミングです! お客様に日ごろから感謝の意味を込めて 著書「しあわせになるももたろう」絵本ラインスタンプ…

【ひ・み・つ】ももおには だれが好き?

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 絵本を描いていて思ったのですが、 「ももおには 一体だれが好きなんだろう?」 って気になりました。 こんなこと思うなんて。 不思議ですよね。 作者はいかようにも自分の好きなように 物語を展開出来る立…

【新企画】絵本出版記念!イラスト画像無料ダウンロード始めました!

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 今日は絵本出版記念に イラスト無料ダウンロード開始のお知らせです。 「イラスト可愛いね」とよく褒めて頂くことが 多く、いろいろな場面で皆様に楽しんでもらえたらいいな、と 思ったのがきっかけです。 …

疑問!!「鬼のパンツはトラ模様」は誰が決めたのか?

電子絵本師ルルシータです。 今回は作品に出てくる「鬼のパンツ」誕生について迫ります! 絵本を描いていて疑問に思ったのですが、 「鬼のパンツはトラ模様」って、だれが決めたんだろう? 調べてみると、トラ模様が圧倒的に多い。 これは通説になりつつある…

【お知らせ】「しあわせになるももたろう」ラインスタンプ予定通り今週末発売します

電子絵本師ルルシータです。 実は、、皆様に大切なお知らせがあります。 ラインスタンプ審査に通りました! 昨日ラインスタンプ発売を少し延期するとお伝えしていました。 こんな感じです。↓ この記事の中で、スタンプは審査に通るまでに1週間程かかるため …

祝!「しあわせになるももたろう」キンドル絵本出版記念のラインスタンプ作成秘話

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 タイトルにあるように、 先日からツイッターやインスタストーリーで つぶやいていたラインスタンプを作成しました! 読み進めると「しあわせになるももたろう」ラインスタンプが あなたもほしくなるかもし…

必読!!小さい鬼達の誕生秘話!!

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 今日は著書「しあわせになるももたろう」絵本の中に でてくる「ちいさいおにたち」の誕生の秘密に ついてお話したいと思います。 彼らは絵本ではわき役です。 物語ではあまり主張をしていませんが イラスト…

ラジオ版 暴露話!!!絵本作家、実は100均の水彩色鉛筆使ってる!?

こんにちは。 電子絵本師ルルシータです。 びっくりタイトルですね☆ 先程noteにてアップした記事を ラジオ版収録しました。 一人で語っています。 今回は記事が長いので(2500文字程度) 同内容を12分程延々と話しています。 記事にない内容も話してい…

暴露!100円均一の商品で絵本を描いていた?

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 びっくりタイトルですね。 「え?本当に100円アイテムで描いたの?」 と思うかもしれませんが 本当です。 今日は私のそんなちょっぴり暴露話をしたいと思います。 そしてお子様とのお絵描き遊びの際に …

ラジオ版 あなたは本当のももたろうを知っていますか?

電子絵本師ルルシータです。 先程 この同じタイトル記事をアップしました。 いつものごとく、音声作りました。笑 ラジオと言っても、ひとりで話しています。笑 マザーテレサの名言を2つ 読み上げています。 どんな名言か? 名言を可視化したい方はこちら。 …

あなたは本当のももたろうを知っていますか?

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 タイトル「あなたは本当のももたろうを知っていますか?」について お話していきたいと思います。 著書「しあわせになるももたろう」のなかで ももたろうは次のように考えます。 ☆☆☆☆ 噂を信じて「鬼=悪い…

必読!!絵本作家、日本画体験にゆく

おはようございます☆ 電子絵本師ルルシータです。 「しあわせになるももたろう」の絵本書いていて感じたのですが 色んなエッセンスを作品に詰め込みたい!、体験したい! と思っていることに気付きました。 そんなとき、 ひょんなことから日本画ワークショッ…

自己紹介 こだわり

電子絵本師ルルシータです。 ここではトップ自己紹介欄に書ききれない想いを綴っています。 どんな思いで絵本を作り、発信しているかお伝えします。 目次 Q どんなきっかけ? Q なぜ絵本を描くのか? Q 絵は学んだのか? Q なぜハッピーエンドに拘るのか…

昨日の「あとがき」記事を音声配信してみました♡

おはようございます。 電子絵本師ルルシータです。 昨日の「いじめについて」の記事を音声配信してみました。 5分の音声です。 ブログ内容とほぼ同じことを話しています。 じゃあ、聞く必要ないやん、って思うかもしれません。 文字で表現できない、一人の…

「いじめ」への新しい視点を得る ~しあわせになるももたろう~

電子絵本師ルルシータです。 さて、いきなりタイトルで、「いじめ」が出てきて 「えっ、ももたろうと関係ないじゃん」と思われるかもしれません。 そうなのです。表にはでていないのです。 サブタイトルが「こどもがいじめから無縁になるための絵本」です。 …

大人必読!YouTube動画にて一部無料紹介!しあわせになるももたろう

電子絵本師 ルルシータです。キンドル出版記念企画!YouTubeにて物語を一部無料紹介しています。一部といっても8分 82ページのボリュームです笑(見開き 左半分文字、右半分絵)~誕生から鬼ヶ島到着まで~愛くるしいちいさい鬼も出てきます。(黒…

無料動画分の本文~しあわせになるももたろう~

電子絵本師ルルシータです。 昨日YouTube動画にて「しあわせになるももたろう」の本文とイラストを 一部アップしました。今回その部分の本文をご紹介致します。 ちょっと長いかもしれません。 誕生から鬼ヶ島到着までです。 読書好きな方、活字好きな方にも…

【ご連絡】大人必読!『しあわせになるももたろう』キンドル出版しました

さくらこと、電子絵本師ルルシータです。 お待たせしました! ついに『しあわせになるももたろう』キンドル出版しました! Amazonキンドルはこちら↓ https://amzn.to/38DbWCJ タイトルに大人必読としたのは、ももたろうのお話を知っている 大人にこそ…

音声先行配信!しあわせになるももたろう

近々キンドル出版予定の「しあわせになるももたろう」音声を アンカーにて先行配信しました! anchorをはじめ、spotifyや、googlepodcast、applepodcastなどでも 聴けるようです。 音声初挑戦のため、たどたどしくてちょっぴりかんだり笑 つっこみどころ満載…

次回作でお会いしましょう

しょうねんは しんけんな おももちで なにを おもうのかしら? 次回作でお会いしましょう♪

絵本のご紹介 ママのおひざの上だいすき♡

絵本のご紹介です。 ままのおひざの上だいすき♡ ちょっぴりおすまし♡ うれしいな♪ あまえんぼうちゃん絵本 キンドルにて展開中☆ 1分で読めます。24ページ ママがだいすきなあまえんぼうちゃん どこへゆくのも なにをするのも ママといっしょ おさんぽも …

次回作のご紹介

今月出版予定の一部ご紹介です♪ 5レンジャーなみの 愛くるしい ちいさい鬼たちが登場します。 どんなお話かって? うふふ♪ おたのしみに♡

あかちゃんが喜ぶ絵本 どどんぱ

あかちゃんが喜ぶ絵本、あたまが良くなる絵本シリーズに 「どどんぱ」がございます。 1分で読めて 物語性はありません。 同じモチーフを赤黒反転して それが脳に刺激を与えます。 赤ちゃんはきっと 目をきらきらさせるんじゃないかな と思いわくわくしなが…