とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

祝!「しあわせになるももたろう」キンドル絵本出版記念のラインスタンプ作成秘話

おはようございます。

電子絵本師ルルシータです。

 

タイトルにあるように、

先日からツイッターやインスタストーリーで

つぶやいていたラインスタンプを作成しました!

読み進めると「しあわせになるももたろう」ラインスタンプが

あなたもほしくなるかもしれません。

本日はその作成秘話をお届けしたいと思います!

 

その前に、そして皆様に謝らなければならないことがあります。

実は、

今週末11月28日(土曜日)に販売発表予定と

ツイッターやインスタでつぶやいていましたが、

昨日、申請許可が下りるまでに1週間かかることを知り、

発表が数日延期になりました。

来週中、11月末から12月初めに発表予定です。

楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。

これからは事前調査・準備を入念に致します。

 

さて、気を取り直して、

著書「しあわせになるももたろう」キンドル絵本出版記念に

いつも応援して下さる皆様に何か恩返しは出来ないかと

常々考えていました。

そこで思いついたのがラインスタンプでした。

なぜラインスタンプか?というと、

絵本を描いていて感じたのですが、

私は絵本の中の子たちが大好きで

お気に入りでメロメロになっています。

「この部分をスタンプにしたら

 使う度にテンション上がってわくわくするかも!?」と

いう箇所が何度もあり、

「ひょっとしたらお客様にも喜んでもらえるかもしれない、

 喜んで使ってもらえたら嬉しいな」

と思ったのがきっかけです。

 

絵本の世界だけではなく、毎日の生活の中で

大切な方、ご家族、お仲間との

コミュニケーションで使ってもらいながら、

ももたろうや小さい鬼たちが「いつもそばにいる」と

感じてもらえたら、

それで毎日がうきうきしてもらえたら

嬉しいなと思いました。

 

ラインスタンプ作成時、

言葉は独自の視点で作成しました。(やや偏りあり)

「ラインスタンプなんてどれも同じ言葉じゃん」と

思っている方には、「新鮮」かと思います。

代表的なもので「筋トレ」っぽい言葉を入れてみました。

「筋トレしてくるー」「いい汗かいた」「ただいま修行中」です。

斬新さを求める方にはややオススメです。

あなたの好きなように楽しんでいただければ幸いです。

 

昨日集中してせっせと作り、販売申請しました。

できあがりをちらりとご紹介。

画像1

画像2

画像3

(楽しんでもらえるようあれもこれも欲張っていたら

 40個のボリュームになりました笑)

 

最初は「無料配布して皆様にプレゼントできたらいいな」

と思っていましたが

調べてみるとできないみたいでした。

非常に残念ですが販売する形になりました。

少しでも皆様の負担を軽くするために

最小価格にしました。120円です。

 

そして、スタンプタイトルが緑鬼で

「なぜももたろう(主人公)じゃないの?」と

思った方、ご指摘ありがとうございます。

理由は、皆様に感謝の気持ちが届くようにしたいと思っていて、

緑鬼君には感謝の気持ちがたっぷり溢れていたからです。

そのために選びました。

ももたろうも、もちろん大好きですよ。

 

ではまた販売できるようになったらお知らせしますね。

お楽しみに!