とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

「いじめ」への新しい視点を得る ~しあわせになるももたろう~

電子絵本師ルルシータです。

さて、いきなりタイトルで、「いじめ」が出てきて

「えっ、ももたろうと関係ないじゃん」と思われるかもしれません。

そうなのです。表にはでていないのです。

サブタイトルが「こどもがいじめから無縁になるための絵本」です。

お子様の目に触れないようにアマゾン紹介文のみに

とどめていますのでご安心ください。

 

絵本のあとがきにて「いじめ」について触れています。

 

文部化科学省によるといじめの低年齢化が進み

小学校は過去5年で4倍になっているそうです。

 

自分が子供だった頃、

いじめとは無縁でいつも周りに人が集まっている子は

親からも愛されて

そのままの自分に安心しているようでした。

 

いじめはいつの時代も存在するだろうし

自分の子供には加害者になってほしくない

自分の子供には被害者になってほしくない

そんな思いがあると思います。

どちらにもならないためにはどうすればいいか?

独自の視点で書かせて頂きました。

そのエッセンスが作中にも、ちりばめられています。

 

どこかな~?

と探しながら読むのもいいし、

どんな思いで作者は作ったんだろう?

と推測しながら読むのも楽しいかもしれません。

推理好きな方にはオススメです。

 

きっかけとして、

note 投稿に

YouTubeリンクあるので視聴してみてもいいし、

その部分の文字起こしをながめてみてもいいし、

フル読み聞かせ音声(ちゃんと結末まで入っていますヨ)

を聴いてみてもいいし、

もし気に言って頂いて、

Amazon購入してくださってもいいです。

(本当は購入して頂けると嬉しいです)

 

あとがきを読んで

ふ~ん、そうなんだと気付きと

いじめに対する新しい視点を得て

毎日の生活の中で意識することで

一歩立ち止まって

考える瞬間が増えるようになります。

全てがつながっているのです。

 

 

 

 

youtube:

 

文字起こし:

読み聞かせ:

 

Amazon