とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

本当は結婚を望んでなかった?

私結婚したいんですけど、一生懸命必死に引き寄せ頑張ってますけど、

現実が変わらないときは、思考が現実に現れています。

 

どんなに頑張って婚活やアファメーション、イメージング頑張っても、

叶わないときは、心の奥底で臨んでいないのです。

 

その証拠に、今のあなたの現実を見てみてください。

 

、、、 

 

そこを見て見ぬふりすると、ずーと同じ現実になります。

だから、こんな現実になっていたのか、と前から薄々知ってました。。

それでも見て見ぬふりして、一生懸命、引き寄せ潜在意識など色々してました。

 

・結婚したら自由がなくなる

・結婚したら節約しなければならい。自由にお金が使えなくなる

・結婚したら料理、家事を完璧にしなければならない

 

本当はこのような結婚したくない思いがありました。

この思いがあっても、結婚は叶うんじゃないんかって思って書き換えることすらしてきませんでした。心の奥底に思ったことを潜在意識は叶えてくれるので、見事そのまま叶えてくれているのですね。OMG

 

 

どんなに口で結婚したい、といっていても、心の奥底で結婚やだとおもっていると、こっちが叶ってしまうからです。

気付いたら、早速思考を書き換えに取り掛かります。

心の奥底の結婚したくない思考を、結婚はすばらしいもの、というふうに。

 

それぞれを、結婚は楽しものだよ、って思考を書き換えていきます。毎日自分に意識する。紙に書き出したものを見る、アファメーションする。一旦、今の自分の言い分(上記)を認めてから、こっちのほうがいいよ(結婚はすばらしい)納得させてあげると、すーと潜在意識に入っていきます。

 

どうやるか。

 

・結婚したら自由がなくなる。結婚したら節約しなければならい。自由にお金が使えなくなる

→ 結婚しても自由な時間あるよ、お金も自由に使える用。好きな事できるよ。

 

・結婚したら料理、家事を完璧にしなければならない

→料理、家事は分担できるし、外食したり、家事代行頼めばいいよ。完璧にしなくても大丈夫だよ。

 

何回かしていると、自分(インナーチャイルド)がすっと、腑におちてくるので、続けます。もし、そう思わないときは、自分に「なんでそう思うの?」と聞いて、深堀していきます。他の言い分があるかもしれません。

 

ひとつひとつ、自分の結婚に対するネガティブなイメージを、結婚は素晴らしいものにかえていく。根気がいりますが、少しずつ、進めていきます。

 

 

あと、「子供でいたい!」という思いも私はありました。

 

いつも父母の子供のままでいたかった。(あなたいくつだよって、感じですが笑)

甘えていたかった。傍に居たかった。結婚すると、傍にいれない、今みたいに頻繁に連絡できなくなる、って思い込みデメリットが大きかった。実家に帰る度、「なんで自分はいつも父母のこどもでいたい、って甘えた思考があるのかしら?」と不思議に思っていました。

 

メリットは、責任を取らなくてもいい、親の側にいれば何とかしてもらえる、親元を離れたくない、親元を離れるのが怖い、もう父母の子供でいられなくなるんじゃないかってすごく不安でした。

さらに結婚は、「大きな決断」だと言われるので、ずっしりと重い責任がのしかかるみたいで、すごく怖くてびびっていて避けていました。

 

でも、そうじゃないんですね、結婚しても、親に甘えれるし、実家にだって帰れるし、ちゃんと親と連絡取り合えるし、ずーと親子でいられます。そんなに重い決断でもないんです。結婚したら自分で決めることが多くなるかもしれませんが、パートナーがいてくれるし、パートナーと相談しあって、決めていけばいいし責任も分担すればいい。

親から離れてもパートナーがいてくれるから大丈夫だよ、って伝えてあげます。

 

すると、「おっ、なんだか楽しみ~♪」になってきます。←今この辺です。

 

これからどんどん不要な思考を手放していくつもりです。

他にもどんな思い込みをもっていたか紹介していきます。

(正直 身を削るようで恥ずかしいです。)

 

私の経験を誰かの幸せにつながればいいな、と思います。

あー、こうすればいいのか、こう考えればいいのかって参考になれば幸いです。

 

いつも、自分の気持ち、感情に向き合うことを避けてきました。自分がそれを見ることを一番避けてました。

自分の思考に気付くこと、向き合うこと、自分で自分のことをかんがえることがめんどくさかったのです。分からないから手っ取り早く誰かに聞こうとして解決しようとする。外に求めますが、答えは自分の中にあるのです。