とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

自分のミスを受け入れるには

あちゃ~、また失敗しちゃった。トホホ。とか、

 

こういう自分は恥ずかしい、あんなこと言うつもりじゃなかった。。。とか、

 

また子供を感情的に叱ってしまった、とか。

 

自分が嫌いな部分があって(例、人とうまく話せない等)とか。

 

ご自分で自分のこと受け入れていなかったり、嫌っていることがある時、

 

自分と同じような要素を持つ人みると、いじめてしまったり、ゆるせなかったりすることがあります。

 

自分にしたことを、相手にもしてしまうんです。

 

こんな時は、自分はだめな人間だ、と責めなくていいです。

 

そう感じる自分を認めます。あー今、自分のこと、ダメな人間だ、またやっちゃった、と思っているな、と感じます。

 

そして、自分で自分に言葉をかけてあげてください。

 

「それでも私は私がすき。私はそんな私の事愛してるよ」

 

 

何回でも、繰り返しいってあげてください。

 

最初は、「?」と感じるかもしれません。

 

ずっと続けていると、いつも自分を責めて落ち込んでいる自分がなくなり、

「そっか、このままでいいんだった。失敗しても、私は私の事好きでいていいんだ。」

って思えてきます。

 

自然に。

 

自分が安心していることに気付くでしょう。

 

そうすると、自然と、相手のミスも受け入れられるようになってきます。

 

相手からも信頼されるようになります。

 

「相手が許せなくて、相手が許せない自分がさらに許せなくて苦しむ」、という状態から抜け出せるでしょう。

 

 

 

やり始めると、好転反応が現れて、すごくネガティブになり、せっかく変わろうとしているのに、なぜ?って思ったり、前の自分に戻ろうという自分がでてきますが、それでも、せっせと自分への言葉がけを続けてください。

 

時間がかかるかもしれませんが、変わってきます。