とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

どれくらい彼に愛されているかを知る秘訣

さくらです。

今日は少し、自分の事をお話します。

 

私、自己肯定感がすごく低かったです。

(過去形にしたのは、現在自分を好きになりつつあると、

言う表現がしっくりくるからです。)

 

どれくらいかっていうと、

友達いない、コミュ障、自責の無限繰りかえし、

その他もりだくさんありすぎて書ききれないくらい

毎日自分を嫌って排除しようとしてました。

 

ずーと年齢位。笑

 

あんまり書くと、あなた様にマイナス影響与えたくないので、控えます。笑

 

大好きな彼と相思相愛になりたいとき、自分が自分を嫌うと、

自分が自分を嫌ったように彼に嫌われます。

なぜって、この世は鏡の法則どおりだからです。

 

自分がないもの全部持っているすごく羨ましい人を批判、悪口言ってしまったとき。

心の中で嫉妬していて、我慢できなくて近しい人につい言っちゃったとき。

 

でた!ブラックさくら!ついに本性出たな!ってかんじ。

 

悪口言うと自分に返ってくる、というのを信じてて、

「あんなこと言うんじゃなかった、どうしよう、きっと誰かに仕返しされる」、

と怖くてぶるぶるして夢の中でも自分を責めてました。

 

それでも、いいんです。

自分の本当の気持ちですから。近しい人に言うくらいなら大丈夫。

※だからといっていつも悪口ばっか言ってOKというわけではありませんよ。あしからず。

 

ああ、私はそう思っているんだな、でいいんです。

 

悪口言っちゃった自分を責めなくていいんです。そんなブラックな自分も大切なご自分です。ネガティブな部分も大切なご自分なのです。

 

光を当てると闇がある。闇があるから光が輝く。尊い

 

自分が欠けている状態だと思い込んで、自分は愛情に満たされているのに、自分には愛情がない、ない、と外に向けると、彼から、見てもらえない。(自分の事見ていないから)

 

大好きな彼を自分が愛するように愛する。

そうすると同じように彼からも同じ様に愛されます。

 

彼についひどいこと言っちゃうときとか、

それは彼はご自分の近しい人、家族くらい近い人だから、

「これくらいしてくれて当然!なんでわかってくれないの!」甘えがでちゃうのです。お友達にはここまで言わないですものね。

 

じゃあ、どうするか。どんな自分も愛する。悪口言っちゃう自分、自責してしまう自分を、そうなんだな、って認めてあげる。「こんな自分じゃいけない、彼から愛されなくなっちゃう、今の自分はダメだから、何とかしなくちゃ」、って何とかしようとしなくていいです。

 

気付くだけでいいのです。

 

 

ゆくゆくは、大好きな彼に、むっとした時とか、私はこうしてほしいとちゃんと伝えると、相手に自分のことがちゃんと伝えれる、相手はそれを受け入れてくれる、てことが可能になってきます。

 

だから、ひとつひとつのネガティブ感情は、彼にあなたがこうしたい、ということ伝えるために必要な感情なのです。大切な感情です。

 

あなたが、あなたのネガティブ感情を認めて愛した時、彼からも愛されるでしょう。

あなたが嫌っていた自分のネガティブ感情を受け入れたとき、愛おしい自分の一部だと受け入れた時、彼からも愛されるでしょう。

 

あなた様へのエールになれば幸いです。

 

 読者登録お願いします!