とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

脳の機能について ~RAS~

本日は、脳に意識させるということはどれほど大きいかをお話ししようと思います。

 

RASという機能をご存知ですか?

これは、目を閉じて赤色、と意識して、まぶたを開けると、まず目に飛び込んでくるものが、赤色のものたちで、さっきまで意識していなかった赤色のものたちが急に見え出すということです。

 

本当かな?と思われる方は、是非、やってみてください。きっとすぐに目にとまるでしょう。どうじにこんなにあったんだ、と感心するかもしれないですね。

 

これを活用すると、どういうことが起きてくるか申し上げますと、毎日見ること、自分が意識することが描けていると、脳の中にどんどん入ってくるのです。あいまいだと、RASに入ってこないので、超が付くほど明確にご自分の理想像を描いておくことが大切です。

 

実際に、数か月後のご自分、どこに住んで、何時に起きて、どんなライフスタイルを送っているかを、明確にしておき、毎朝晩、これらをイメージすることで、意識してRAS機能を発動させるのです。

 

そうすれば、やがて理想が形になって現れてくるでしょう。

 

さあ、次回はトラウマをなくす方法についてアップしていきますね♪