とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

両親と和解する

トラウマをなくすためにワークをご紹介致します。今回は「両親と和解する」です。ご両親との関係が現在の人間関係において大きな影響を与えています。

和解することでもっと楽に生きていけるようになるでしょう。同時に両親に自分はこんなにも愛されていたのだ、と気づくことができて、その時のご両親のお気持ちも理解することができるようになります。

 

ステップ1:

ご両親にありがとうのお手紙を書いてください。100個書いてみてください。

 

自分はこんなに両親にしてもらっていたんだ、愛されていたんだ、って段々気づいて書いている途中で涙が出てくるかもしれません。同時に両親のどうしてそのような行為をしてくれたのか考えながら行うと、お気持ちがわかってくるかと思います。

 

ステップ2:

ご両親の結婚記念日など、お祝いをしてあげてください。ごはんを食べに行ったり、プレゼントを差し上げたりして喜ばせてあげてください。

 

あなたのお気持ちに変化が起きて、ご両親への接し方が変わると、あちらも態度がかわってきます。是非お試しください。