とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になる テクニック ムード

これから具体的なテクニックをお伝えしていきます。

 

本当にこれは一つのテクニックのお話ですので、これがすべてではないです。本質的には相手に喜んでほしい一心とか、本当に相手のことを考えて人間関係を一歩進めたときに、うまくいくと思うのです。

 

具体的に何をすればいいかわからないという場合は、魅力的な人はどのように会話を進めていっているのかな、とか、魅力的な人はどういうことを意識しているのかな、ということを知った方がイメージしやすいし、ご自分で実践していきやすいと思います。

 

 

まず、一つ目に、何を話すか、よりも、どういうムードで話しているのか、なのです。

 

どういうことかというと、ほとんどの人は、自分が次何話そうかなって考えながら会話をしているってことが多いと思います。実は、何を話しているかって関係ないのです。内容は関係ないのですね。

 

どちらかというと、大事になってくるのは、あなたがどんな雰囲気なのか、この人楽しそうだなあ、とか、ゆっくり話すなあ、とか、結構真面目そうだなあ、ちょっとおっちょこちょいだなあ、とか、そういうあなたの醸し出す雰囲気が最終的に相手の記憶に残りるのです。

 

例えば、ドラえもんのイメージの方が、ドラえもんの話す内容よりも先行していると思うんですよね。だから、すごく、どら焼きが好きで、とか、3次元ポケット持ってるとか、タケコプター出す、とか、そういう雰囲気とかイメージ的なものが残りますね。

 

ドラえもんが話していた記憶よりも、まずドラえもんの名前を想像したときにね、ドラえもんって、どういう存在ですか?って言われたときに何話していたかより、どういうムードだったかっていうことを思い出すと思うのです。(ほのぼのとした。。)

 

それと同じで、相手も全く同じであなたの名前を聞いたときに、まず、イメージが浮かんでくるのです。なんだか、この人と一緒にいると損するとか、ネガティブとか、怖いとか、あ、この人すっごくいい人、とか、面白いこと話す人とか、逆に、最高とかでてくると思うのです。

 

何を話してるかってことよりも、あなたがどういうムードで話しているかっていうことはものすごく大事になってくるのです。ムードっていうものは、結局何なのか、どういものが記憶に残るのかっていうと、ここはすごく大事です、これは是非あなたにも考えてほしいのですが、あなたと一緒にいたときの感情なんです。感情。これが、すごく大きなポイントなんですね。

 

あなたと過ごしている時間、あなたとすごしている会話の時の感情が、どういう感情を感じさせていることができているのか、ここで、あなたの印象だったりとかあなたの評価だったりとか、あなたが口コミで広がっていく人間になるかって決まるんです。

 

そこであなたがすごくいい感情だったり、笑顔だったり、楽しかったり、そのエキサイティングだったり、をやればね、相手の記憶に残りますよね。感情自体がそもそもわかない人たちっていうのも中にはいるのですけども、逆にこれちょっとおもしろいんですけども、いい感情だけではなくて、悪い感情ですか?って話なんですけども、悪い感情でもすごくインパクトに残るのです。でどういうことかっていうと、最初は怖かった、怖いって感情を抱かせられたけど、一緒にいたらいい人で、いい部分が見えてきてそれで結局付き合ってしまったって経験きいたことあると思うのです。それも、最初にいいか悪いかどっちかに、感情的に触れて動いていれば、それだけでよいのです、感情を動かせることができれば、それが記憶に残るのです。

 

だから本当にすごく怖いっていう感情抱かせることでもいいと思いますし、おばけとか、おばけ屋敷に行くとか、すごく怖いって感情をお互いに共有できるから早くお互いが慣れてしまってね、そういう波長があると思うのですが、それも全部同じように、結局感情を動かせることができるから、そういう雰囲気が残るのです。

 

コミュニケーションにおいて大事なのは、感情、フィーリングだということを、是非忘れないで理解しておいてほしいのです。