とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

最高にご機嫌なご自分になる目標設定

さあ、目標設定していきましょう。

ご自分でどうなりたいのか、紙に書き出してみましょう。

 

いつごろ、どんなお相手と、どうなっていたら最高か、を具体的に書き出していきます。

例えば具体例を出してみますと、3か月後、とても素敵なソウルメイトと出会い、お付き合いして毎日とても充実している、と書いてみます。

そして、どんなお相手か、さらに細かく見ていくのです。

どんな容姿でどんな雰囲気でどういう笑顔で、どういうことをしているとき最高にハッピーか、一緒に共通の趣味を楽しんでいるとか、そうなったご自分の最高にうれしい気持ちになって書いてゆきます。

 

今の自分がこうだから想像できない、という思いは捨ててください。無条件にそうなったら最高の状態をイメージして、どんなご自分にだってなれるのですから、無条件に叶っている最高にご機嫌なご自分ワールドを作り、そこの住民になってみてください。

そしてもうそこでの生活を満喫し始めてください。

 

うれしい楽しい気持ちがあふれ出して来ましたら、とても良いです。いつもそうなったご自分のお気持ちで過ごしてください。

 

そして、さらに効果的なのが、ノートを用意して、ほしいものを雑誌などから切り取ってペタペタと糊で貼ってゆき、それを夜、寝る前に眺めるということです。

 

ほしいものは、旅行で行きたいところ、住みたい場所、時計、車、靴、鞄、お洋服など、なんでも結構です。そして夜寝る前にリラックスしてそのノートを見て、もうそうなった気持ちを味わってください。脳に視覚的に感情的に働きかけます。

 

 

反対にもし、何も感じない、書いていても、どんどん落ち込んでしまう、とういう方がいらっしゃったら、幸せになることに対する心のブレーキがあるので、それらを取り外すワークを行ってゆきます。それは、色々な側面からブレーキがかかっているので少しずつ、各側面から外してゆきます。ご両親との関係や、過去のトラウマ、子供の頃からの刷り込み、ご自分の心の在り方などです。それらは長くなりそうなので、また別の機会にご紹介致しますね。

 

さて、本日は目標を設定しました。

紙に書き出せましたでしょうか。この、紙に書き出すというワークはとても重要になってきます。これからこういった紙に書き出すワークは頻繁に出てきますので、楽しみにしていてくださいね。