とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

許すこと。 すべては恩返し

前回までのワークで「親を許す」ということをしました。

 人が発するエネルギーにはマイナスからのエネルギーとプラスからの エネルギーがあって、今回は後者でしたね。ここで、すごく大切なのが、許した瞬間にエネルギーが消えるということを覚えておいてほしいのです。マイナスなエネルギーが消えた、ゼロになったということですね。



例えば、私は、仕事が自分に合わない仕事で、人間関係もとても悪く心身をずいぶん痛めていました。しかし生活費のために頑張らなければいけない、という状況にいました。仕事は合わない、人間関係もよろしくない、という負のスパイラルにはまり、一体いつになったら抜け出せるのだろうか、と希望が持てない状態でした。

 

しかし、両親と和解することによって、「別に嫌ならやめてもいいんだ。やめても親はあるがままの私を愛してくれているんだし。私が心身健やかに過ごすことを願ってくれているし」と思えるようになりました。すごく楽になりました。ずっとその答えを探していたのかもしれません。それに気づいた瞬間自分の中のマイナスがフッととれたのですね。

 

そうすると、ゼロの状態になるのです。このとき、ゼロの状態ですね。 実はあなたには次のステージが用意されているのですが、多くの人たちはこの先を知らないから、そこに踏みとどまってしまうのです。なかなか現状を変えるというところに進めないのですね。この許した後のエネルギーゼロ状態は、現状に満足してしまう、という状態を引き起こし、結果として今まで以上にエネルギーがなくなってしまうのです。


あなたがマイナスエネルギーを持っていると、 結果として不幸なものを引き寄せてしまい、継続できないし、ソウルメイトも得られないし、あまり持っていてよいものではないのです。


そのマイナスエネルギーを変えていく必要があります。エネルギーはマイナスからいったんゼロになります。通過します。いきなりプラスへワープすることは、ありません。温度計のメモリも 必ずゼロを通りますね。 みなさん、エネルギーがゼロになったとたん、 目標持たなくなってしまって、もうすべてOKで、このままの自分で大丈夫よ、という感じになってしまうのです。それはそれでよいのかもしれませんが、あなたは、今、ソウルメイトに出会おうと、次のステージに行くために、現実を変えるためにこれを読んでいるのですよね。

 

あなたが全てOK~、と感じた途端に、あなたの人間的な魅力度が表面からにじみ出てこなくなるのです。

 

困りますよね。せっかくマイナスを取り除いたのに、魅力がなくなってしまうのなんて。さあ、ここから次へ進みます。

それは、「ゼロ状態からプラス状態へ移行する」です。



あなたは、両親と和解することによって、「許す」ということを経験しました。これによってあなたの中にある様々なブレーキが取れました。

 

今後、さらにご両親と色々な話をしていってほしいのです。こういうことあったよね、と昔話だったり、親から授かったよいところ、ここ似てるね、受け継いじゃったね、という話をしていく中で、自分のトラウマに気付けることもあるので、そんなときは話してとれてゆくので、是非お話してどんどん手放していってほしいと思います。



次に、ゼロエネルギーをプラスに変えていくのは、何かといいますと、「すべては恩返し」マインドなのです。マイナスからゼロになったとき、自分のことだけしか考えていないと、エネルギー的にあまりよくないのです。これを変えるには、この人を救いたい、この人を愛したい、とか、親に恩返ししたい、とか、自分から周りの人に貢献するとか、与えるというか、そういう気持ちです。恩返しという気持ちがしっくりくるかと思います。

 


人生が、物事がうまくいくときって、誰かのために何かしたい、とか、そういう気持ちで始めた時に、結果的にうまくいって、あとから思い出すと、きっかけは、「この人を愛したい」「この人を守りたい」「この人のために恩返ししたい」という、誰かのためにプラスエネルギーを与えたいって思って始めていることが多いのですね。

 


恩返しという気持ちについて、紐解いていくのですが、何かをしてあげたい、とこちらがいくら好意で思っても、相手が必要としていなかったら、ただのおせっかいに終わってしまうのです。例えば相手が、筋トレしたくないと言っているのに、筋トレの話をしても相手はうれしくないですよね。

 

人は自分から変わりたい、手に入れたい、というタイミングで初めて変われるので、何かをしてあげたいという気持ちは、あまりよくないエネルギーなのです。では恩返しというのは、見返りをもとめていない、相手に反応を期待しておらず、感謝の意味も含まれます。相手に何かするときは、恩返しという言葉を思い浮かべるといいと思います。


恩返しエネルギーは、自分がどれだけ受け取っているかを知ることで、その力を発動させることができるのです。
このきもちを持って生きている人はすべてがうまくいくし、人にも愛されるし、 全てを手にすることができるのです。 

自分 がどれだけ受け取れているかということに気づけている人、が重要になってきます。うまくいく人やソウルメイトに出会える人は、 同じ現実を生きていても、 自分がどれだけ受け取れているのか、という部分にフォーカスしているのです。


自分はすでに与えられている、こんなにも受け取れている、っていうことをわかっているから、気づけるのです。与えられている、 受け取れていることを、ご自身でわかっていないために、自分の問題ばかりをいつも考えていたり、自分を中心に物事を考えてしまうのですよ。


与えられていること、つまり受け取っていることに気づけないので、恩返しの気持ちが湧いてこないのです。受け取る現実に気付いてなかったら、見えてくるものも違ってくると思うのです。そこに気づける量も変わってくると思います。


両親に対しても同じことが言えます。 あなたが、今までどれだけたくさんの愛を与えられてきたのか、どれほどたくさんしてもらってきたのか、もうすでに気付くことができていると思うのですが、それに気付けた時、 初めて心の底から自然とこの人達のために恩返しをしていきたい、と思えるようになると思うのです。


ですので両親から自分に宛てた手紙をぜひ書いてほしいのです。あのワークをやった瞬間、たくさんのことに気づけると思います。また、 自分がいままで両親からされたことリストを書き出してみてくださいね。 


そこに書きだした瞬間に自分の脳のRASが反応して、どんな愛を 受け取っていたかな、と思うと、他に愛されていたことが頭に浮かんできます。 それをしていくと、どんどん自分がどれだけ愛されていたかがわかって、 自然に両親に対して恩返しをしたいな、という気持ちになってきます。


最後にひとつ、恩返しのパワーを生み出す一番のコツは、相手の気持ちを汲み取ることなのです。 人は、相手の思いをどれだけ汲み取れるかにかかってくると思うのです。9割以上の人が自分の思考と行動と発言が一致していないんですって。


あなたも「なんであんなことを言ってしまったのだろう」と後悔した経験が あるのではないかと思うのです。私も思い起こせば、本当はすごく大切な人に、心とは裏腹にその人を傷つけるようなことを言ってしまったり、 逆にあまり好きではない人にその人を褒める言葉をたくさん言ったという、経験があります。


思考と行動と発言が一致してる人ってなかなかいないのです。それをもとに考えますと、自分は人からこういうこと言われたけれど、 この人は本当は心からそんなこと思っていなかったな、ということが結構あります。 人は皆、自分の本音を話すのが怖いのです。


どう思われるかわからないので、嘘をつくという、心と反対の方向へ逃げてしまうんです。 このことを理解しておくと、自分がいままでされて嫌だったことが、 実はそれが相手が本心から思っていたことではないのではないか、 ということに気づけるようになるのです。

ここに気づけたとき、実際に異性からモテるようになります。 女性によくみられるのですが、女性は自分が弱いことを分かっているから、 自分を守るために本能レベルで嘘をついてしまう性質があります。


男性からそういう嘘をつかれた時、真面目に受け取らなくなるのですね。 彼が本音を話していないことがわかると、口では嫌がっていても、 実はハグしてほしいと思っている、とか、もっともっと愛してほしいと思っているのだとか、 もっと近くに寄って甘えてほしいっていう気持ちがあることに気づけるようになのですね。 恋人の本当の気持ちが見えるようになるのですね。それが分かるようになれば心強いですね。


思考と行動と発言が一致してる人というのは、いないのです。 ここを理解しておくと、もし人に嘘をつかれても、 許して受け入れられるようになります。かわいいなあって思えるようになるかもしれませんね。