とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

効率アップする○○とは?

効率アップするには、何をすべきか?

 

何が大切か?それについて、備忘録的に記します。

 

何か目標を達成しようとをするとき、計画→実行 の流れです。

 

さらに言うと、PDCA を回すといいます。

 

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action (改善)。

 

やみくもに、計画、実行、評価、改善、だと、意味がありません。

 

何が苦手か?計画すること? 計画立てたらあとは実行するだけ。

 

評価は目標達成できたか?

 

改善は、分析。

 

何がうまくいって、何がうまくいかなかったか?

 

うまくいったことは、そのままで。

 

うまくいかなかったことは、周りのうまくいってる人を見て真似してみる。

 

そんなの知ってるよ!という声が聞こえてきそうです。笑

 

前置きが長くなりましたが、計画したこと、すべきことの中から自分に聞いてみてください。

 

「この中で、大事な2割は何なのか?」と。

 

2:8の法則があります。大切なものは2割。

 

見出しの○○の答えは、「2割」でした。

 

理想を達成するために、プランを10個程書き出して、その中から、本当に大事な2割を選んでください。

 

それをする。

 

ながら実行はしない。

 

やる!と決めたら、一点集中で行う。

 

タイマーがあるといい。お気に入りの素敵なタイマーを見つけてみるとテンション上がっていいかもしれません。

 

いつもだらだらしてしまうので、タイマーで時間制限してやろうと思いました。

 

するべきリストから2割を選び、それを優先する。

 

 

備忘録的に。