とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

使用アイテムの紹介【絵具編】

電子絵本師ルルシータです。

先日投稿した絵筆の記事が好評でしたので、

第二弾ということで今回は絵具編を作成しました。

 

①絵の具

画像1

数えたら18色ありました。

色を混ぜて調合するのもいいですが、

単色の発色も好きなので気付いたら結構揃えていました。

「しあわせになるももたろう」の鬼達の肌の色は単色で使っていましたよ。

すぐに表現した色があるのは心強いです。

アマゾンさんのリンクです。

初めての方は12色から始めてみるといいかもしれません。

ターナー色彩 ポスターカラー 12色スクールセット PC12C 11ml

https://amzn.to/3aewAbD

 

②蛍光絵具

画像2

6色あります。右から3つめから5つ目まで色彩がよく似ています。

微妙に発色がちがうのですよねー。

「しあわせになるももたろう」のおまんじゅうや、海の波の色、

白色を際立たせたいときに使用しています。

乾くとくっきり際立ちます。

普通の白より頻度高いかもしれません。

最初は「蛍光色は必要ないかな。蛍光だし、、、」

と思っていましたが、色彩を強調したいときに大活躍することを

経験より学びました。重宝しています。

「しあわせになるももたろう」のももたろうが鬼たちの庭園に

初めて足を踏み入れた時の花の色に使用していますよ。

アマゾンさんにもありました。

ターナー色彩 ポスターカラー 蛍光6色セット PC06L 11ml

https://amzn.to/3osGBHn

 

ただ、チューブは青がないのですよね。③で紹介してます。

③蛍光絵具 青

画像3

なぜか大瓶。(直径4cm×6.5cm)

こんなに使うのかしら?と戸惑いましたが、

蛍光絵具は瓶タイプしかないそうで(お店の方に確認済)

必要に駆られて購入を決意しました。

2020年クリスマスカードの緑鬼君と桃鬼ちゃんの背景色に

使用していますよ。よかったらインスタ見てみてくださいね。

https://www.instagram.com/momosumomo123

 

アマゾンリンクです。

ターナー色彩 ポスターカラー40ml #207 PC40 ケイコウブル-
ターナー色彩 ポスターカラー40ml #207 PC40 ケイコウブル-amzn.to
474(2021年01月30日 16:14時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

※アマゾンリンクは、商品によってURL表示だったり、

写真付きで表示されたりして、こちらでもよく分かりまん。

見にくくてすみません💦

 

電子絵本師からあなたへ

絵具は大事です。

絵本をはじめた時、小中学校、高校の絵具を使用して描いていました。

発色が良くなかったので、ポスターカラーに切り替えました。

作品は色鉛筆を主に使用しました。そうです、ダイソーの水彩色鉛筆。

年数が経つと当時の絵具はカピカピで使えないものがあるのです。

パッケージ変更もあり、今はプラスチック容器に絵具が入っているのを

知ったときは正直驚きました。

これを読むことであなたの創作意欲がぐんぐん大きくなるといいなと

思いながら書いています。素敵作品への扉でした。