とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

アマゾンキンドル買い方&使い方!カンタンに始める魔法とは?! 1

こんにちは。

電子絵本師ルルシータです。

ここではアマゾンキンドルを簡単に始める魔法をご紹介します!

 

 

目次

 

キンドルとは
キンドルの買い方
キンドルの読み方
キンドル本の削除のやりかた
キンドル本の返却のやりかた
アマゾンプライムリーディングとの違い
キンドルタブレットとは
⑧おまけ ルルシータでやってみよう

(※リンク飛ばないです、ごめんなさい)

 

キンドルとは

アマゾン電子書籍キンドルkindle)といいます。

長所:本棚不要、持ち運び便利。かさばらない。手持ちのパソコンや   スマホタブレットで手軽に読めます。

キンドルには、読み放題対象の本と対象外の本があります。

読み放題対象の本・・キンドルアンリミッテド(kindle unlimited)に契約している本(ちなみにルルシータ絵本も)。幅広いジャンルの本が読めます。(マンガ、雑誌、ビジネス本、小説)

 

スクリーンショット (257)_LI

(こんな感じです)

 

最初は30日間無料でお試し可能。30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

 

読み放題なので何冊も読める。但し手元のストックは10冊まで。

手元にストックしてある10冊のどれかを返却すれば次の本を読めます。

レンタルサービスみたいなイメージです。

 

キンドルの買い方

(1)アマゾンを開いて、パソコン画面左上に「三」マークあるのでクリック。

スクリーンショット (259)_LI

(パソコン画面より 三本線の場所)

 

(2)下へカーソルを下げていくと、「kindle本&電子書籍」があるので選択。ストアに画面が切り替わります。(スマホ画面は右下に「三」あります。スマホ版では「雑誌」「無料」「絵本」などテーマ検索すると早いです)

スクリーンショット (249)_LI

 

 

説明:本の画像上に「kindle unlimited」と表示されるのは読み放題対象。

スクリーンショット (264)

(無料で読める絵本がたくさん♪ワクワクします☆)

 

《有料版》例えば絵本「ぐりとぐら」で紹介させて頂くと通常は1,602円ですがキンドル版だ744円で購入できます。(キンドル電子書籍の方が安い)

スクリーンショット (269)_LI

(懐かしいですね。みんな大好きぐりとぐら♪ ※見にくい方は画像をクリックして拡大してご覧ください)

※試しに読んでみたい方は、画像左上に「試し読み」をクリックすると試し読みができます。気に入ったらカートに追加します。有料なので支払いをすれば読むことができます。

 

《無料版》例:以下の通りです。

(1)「雑誌 ファッション」で検索。oggiをクリック。キンドル0円と書いてあるので読み放題で読むことができます。

スクリーンショット (272)

 

(2)「読み放題」をクリック。ダウンロードが始まります。

スクリーンショット (273)_LI

 

(3)「Kindle Cloud Readerで今すぐ読む」をクリック。

スクリーンショット (278)_LI

 

キンドルの読み方

スマホやパソコンで、App store または Google store で「kindle」アプリをダウンロード。検索で「キンドル」と入力。キンドルアプリが出てくるので「開く」を選択するとダウンロードが開始されます。

スクリーンショット (286)

 

ライブラリから先ほどの「読み放題で読む」を押した本をダウンロードします。(スマホ版だと「この本の情報」と表示される場合は「×」を押します)

パソコン版は画面上部にツールバーが表示されます。(下の画面参照)

スマホ版だと画面左上部周辺を押すと、「三」(三本線)が表示されます。クリックすると、目次が表示されます。あとはスクロールすることで次のページに移動できます。)

スクリーンショット (284)

 

パソコン版は目次の左側の「ライブラリ」を押すと画面が一覧に切り替わり終了します。

スマホ版は読み終わったら左上の方を押すと、「三」が表示されるので「本を閉じる」を押します。)

 

キンドル本の削除のやりかた

(1)10冊借りている状態で11冊目を借りると一覧画面が自動表示されます。

スクリーンショット (280)

(こんな感じで表示されます)

 

(2)返却したい本を選択して利用を終了します。

スクリーンショット (281)

(こちらを選択する場合)

 

キンドル本の返却のやりかた

スマホではもう読まない本を選び、ライブラリ上から長押しして「端末から削除」を選択します。その本は終了し、次の本が借りれます。

 

アマゾンプライムリーディングとの違い

アマゾンにはプライム会員サービスがあり、送料無料で翌日届くサービスがあります。プライム会員になるには月額500円コースか、年間4900円コースの2択があります。

会員になるとアマゾンプライムリーディング(Amazon Prime reading)というものがあります。プライム会員なら追加料金なしで電子書籍が読めるというものです。(好きなだけ読み放題・お好きな端末で ※小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書など)

圧倒的にプライムリーディングは量が少ない。(アマゾンアンリミテッドと比較)プライムリーディングは数百冊に対して、キンドルアンリミッテドは200万冊。プライムリーディングは月額500円、キンドルアンリミッテドは月額980円。お試しで始めて気に入ったらキンドルアンリミッテドを契約するのもよいかもしれません。

 

 

キンドルタブレットとは

キンドルタブレットは13,980円で販売中です。(2020年12月5日現在)

スクリーンショット (253)

キンドルはお持ちのスマホ、パソコン、タブレットでも読めますが、

アマゾンから専用タブレットキンドルタブレット)が販売されていて、こちらでも読めます。

タブレットの違いは画面が白黒で目に優しいのでまるで紙の本を読んでいるみたいだそうです。防水加工、ブルーライトカット(嬉しいですね)

プライム会員の方は、キンドルタブレットを持っていると毎月1冊無料で電子書籍が読めるメリットあるそうです。

 

キンドルアンリミッテドはジャンルが広く本に困ることがない。ビジネス本、マンガ、雑誌、小説、洋書、絵本もある。月額980円で楽しめるの本が好きな方におすすめです。

 

⑧おまけ ルルシータでやってみよう

(1)キンドルで「ルルシータ」で検索すると出てきます。

「しあわせになるももたろう」は

キンドルアンリミッテド会員の方は無料で読めます。

それ以外の方は470円かかります。

 

(2)絵本の題名のあたりをクリックします。スクリーンショット (262)_LI

(画像が小さくて見えにくい方はクリックして拡大表示してみてください)

(3)「読み放題で読む」ボタンが表示されるのでクリックするとダウンロードが開始されます。

スクリーンショット (267)_LI

 

ぜひお試しください。

最後までお読み下さりありがとうございました。