とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

不思議な気持ち あったかい気持ちになる秘密の絵本 

ここでは 読んでよかった絵本の紹介をしていきます。

不思議な気持ち、あったかい気持ちになる絵本を集めてみました。

 

  目次

 

  

ぐりとぐら

さいころ読んでとても好きでずっと心に残っていました。

大人になって読んでみてもやっぱり大好きです。

なんでかな、って考えてみると、ことばが韻がありここちよいんですね。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集) | なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ |本 | 通販 | Amazon

 

 

おおきな木

ちいさなお子様から大人まで楽しめるベストセラー絵本です。現在は村上春樹さん訳で出版されています。村上さんの訳も楽しいですよね。

おおきな木と男の子も物語です。愛を与えることについて考えさせられました。

 

おおきな木 | シェル・シルヴァスタイン, Shel Silverstein, 村上春樹 |本 | 通販 | Amazon

 

 

りんごがたべたいねずみくん

大人気ベストセラーのシリーズです。自愛したい方にも楽しめる内容です。

りんごがたべたくて、ほかのおともだちは自分の能力でりんごを木からもぎって食べれるけど、自分にはなにもできないと思っているねずみくんをユーモラスに描いています。こちらのねずみくんシリーズは、温かい目線で描かれておりとてもほっこりします。読んだ後ご自分に じゃあ、自分だったら何に置き換えられるかな?自分ではだめだ(短所)と思っていることは、本当はそうでもなかった(実は長所かも!)かな?

楽しい絵本たちです!

 

りんごがたべたいねずみくん (ねずみくんの小さな絵本) | なかえ よしを, 紀子, 上野 |本 | 通販 | Amazon

 

 

ぼくを探しに

こちらもおおきな木の著者の作品です。自分は欠けている、何かが足りないとおもっているぼくが旅に出ていく物語です。読んだ後不思議な気持ちになり、考えさせられる絵本です。

 

新装 ぼくを探しに | シェル・シルヴァスタイン, Shel Silverstein, 倉橋 由美子 |本 | 通販 | Amazon