とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になる テクニック その6

テクニックのお話をしていきたいと思います。

 

5つのステップがあります。5つのステップ。この5つのステップをまずコミュニケーションわかんない人とか、ソウルメイトに出会いたい人はまず意識していったらいいのかな、と思います。

 

一つ目が、まず、興味を引くこと、二つ目は、興味を維持すること、三つ目は自分のユニークさを見せること、四つ目にミステリアスな部分があること、五つ目に相手にチャレンジを吹っ掛けること。

 

これらができると、人の感情を動かしてあなた自身が興味深い、魅力的な存在になることができます。その相手からにもとっても魅力的な存在になるのことができるのです。まずだから興味を引く、前回の質問「最近ゆかいなことってありましたか?」とか「面白かったこととかありました?」「最近結構怒ったりしました?」こういう感じでいいと思うのです。

 

こういうことを質問されると興味を惹かれますね。例えば、興味を維持することというのは、相手に安心させないことなのです。だから謎めいてる部分を出したり、いきなり全部自分の話をオープンにし始める人もいるのですけど、なんか、オープンにした方がいいよ、隠し事とかはソウルメイトとかに対して、そういう人たちとつきあっていくとき、絶対しない方がいいんですけども、いきなり自分の話を全部しすぎちゃうと、興味は一気に薄れてしまうのです。なんだか、この人急にトラウマ話し始めたけど、困るんだけど、ってそういう感じになってしまうのです。

 

だから、まず、ちょっと、謎めいている、そういときはまず質問しかしないんです。自分の話はしないのです。それで、三つ目に相手が自分のことを聞いてきたら謎めいている部分を少しだけ出すのです。

 

例えば、「趣味は何ですか?」と聞かれたとき、「ベランダで家庭菜園を作って大好きな果物を一年中食べれるようにすることです。OLに毛が2~3本生えたようなものです。」ということとか、これはかわいらしいのか、受けるかどうかわかりませんけども、ありきたりではない、謎めいた雰囲気を出すということはとても大切です。自分のユニークポイントですね、四つ目にそのミステリアスな部分。本当に自分の話をできる限りしないことなのです。魅力的な人というのは、自分の話をするんですけども、しないのです。このバランスがすごく面白いのです。それをね、ちょっと覚えておいてください。

 

最後の五つ目、チャレンジですチャレンジっていうのは何かっていうと人というのは、チャレンジされたい心理があるのです。チャレンジされたい心理が深い部分で、「何々ちゃんだったらAかBかどっちにする?A行ったらこっちいくけど、B行ったらこっちへ行く、どっちどっち?」って言われたら、ちょっと楽しいですよね。こういうチャレンジを常に相手に吹っ掛けられるような癖って楽しいと思うのです。

 

具体的なテクニックはお話ししていきたいと思っているので、楽しみにしていてほしいです。