とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になる テクニック その5 感情を動かす

社会的なコミュニケーションから感情的なコミュニケーションへ、是非マインドセットとして覚えておいてくださいね。これからあなたが、ソウルメイトに出会って、素敵なパートナーを見つけるために絶対に忘れないでほしいことは、社会的なコミュニケーションを捨ててほしいのです。

 

えっ、社会的なコミュニケーションって何?って思われるかもしれませんね。

どういうコミュニケーションしていってほしいかっていうと、感情的なコミュニケーションなのです。常に会話の中でフォーカスだったりとか、話すときのフォーカスが、「何やってるんですか」とか「どこ出身なんですか」とか、「何年に生まれたんですか」とか、そういう堅苦しい真面目なお話じゃないのです。

 

「最近むかつくこととかなかったんですか」とか、「最近、面白いこととかってありましたか」とか、そういう質問していってほしいのです。ほとんどの人が「何やってますか」とか、「趣味なんですか」とか全然面白くないのです。

 

すでに先程お伝えしました。ほとんどの人がみな子供のころの楽しかった思い出を思い出してたいって心理があるのです。楽しかったあのころです、あの頃。みな砂場で全力で、転びあって、泥たんごつくって喜んで、っていってそういう時代が楽しいのです。人間大人になってもそういうことをしたいのです。

 

そういうコミュニケーションを感じさせてくれる人ってなかなかいないのです。本当に。逆に自分の周りにそういう気持ちを思い出させてくれる人が一人でもいたら、楽しいですよね。人間的に好きになってしまう、ファンになり、魅了されてしまうと思うのです。この人と接するといつも面白いこと言ってくるって、次は何起こるんだろう?ってわくわくしますよね。

 

ですので、もてる人っていい意味で子供っぽいし、いい意味で言うと動物的であるし、感情的なのです。そういう人がもてるのです。是非、感情的なコミュニケーションというのを意識して、それを行ってみてくださいね。

 

 

それでは、具体的なテクニックどういうのがあるかっていうと、例えば、これ、おすすめで、よく質問するといいのは、「最近面白いこととかってありましたか?つい最近ここ2時間以内で」、「えっ?」って、そういう風に言われると、「えっ?」って感じで結構あせりながら考えますよね?そういう質問してみたりとかいいですね。

 

「何々さんて、にこにこへらへらいい意味でしてるんですけど、むかついたりしないんですか?」とか言って、「この前むかついてる姿みたんですけど、公園で結構怒ってましたよね?」、「何言ってるんですか、そんなことないんですよ」、って感じで、そういう風に言いながら、感情的なコミュニケーションってとれ始めるのです

 

みなさん、そういう質問しないですよね。はずかしいと思ったり、恰好つけてしなかったり。でもそういう質問されたら、じゃあ、仮に私があなたに質問するんですけども、結構うれしくありませんか?そういう風に、「最近面白かったことないんですか?今から10分以内に」とか言われたらちょっと、「ええっ、まあどうしよう」、って考えますよね。

 

そういうコミュニケーションをしていってほしいのです。ちょっと今の極端な例が出てしまったのですけどもね。もてる人、魅力的な人は、そういうことが無意識でできてるのです。そういう人たちが口コミで、「魅力的な人間だから、あの人すごく面白かったから一回お茶した方がいいよ」、という感じで紹介されるのです。フェイスブックに勝手にメールが来たりとか、「友達の何々ちゃんから話きいたんですけども」、「え、、本当ですか?」と、そういう感じなのです。

 

是非、感情的なコミュニケーション取り入れてみてくださいね。