とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になる テクニック その4

笑いの話から話を変えますね。

 

コミュニケーションをしていくとき、異性とか、その他の人たちとコミュニケーションしていくときに、大事なマインドセットっていう考え方があります。これ是非やってほしいのですけども、人見知りの人っていますよね。これをご覧になっている人の中にもいらっしゃると思うのですけども、初対面とか、なかなか人と仲良くなるのが難しい、というときは、感情レベルでのコミュニケーションできないために、相手の記憶に残ることが難しいのです。

 

ここで何が大事になってくるのかっていうと、人見知りだったり、なかなか人と仲良くなれない、是非意識してほしいことは「その人と初めて会うという認識を持たない」ということです。どういうことかといいますと、ほとんどの人が初めて会うって認識を持って、人と接します。

 

接する人に対してすべて同じやり方なんですけども、仲良くなろうという瞬間はその人とすでに数か月か数年の付き合いがあるって認識を持ってコミュニケーションをとるのです。初対面だったり、気遣いして、お互いに気遣いしあえる、しまくっている人間関係はあまり仲良くなれない状態で、それ以上一線を越えられないって思うのです。

 

そこですでに数年、4、5年くらい付き合いがある、という認識を持つのです。例えば昔からの友達とか、そういう認識だったら、いきなり会って、君、顔にガムテープくっついてるよ、とか言ってみたり、へんなこと言い合えるコミュニケーションできますね。逆にそれが面白かったり、そんなのついてないよう、とか言ってみたりとかそういう感じってありますよね。

 

もう一つの例を挙げますと、広告とか、よく街にありますね。見ていて、あれってあなたの友達?って言ってみて結構あなたと顔似てるからって言うと、相手は笑ったりしますよね、そういう数年間出会ってる認識を持って人と接する方が、じつはうまくいくのです。

 

これは本当に多くの人が初めまして、初対面です、どきどき緊張するなあ、気遣いたくさんしてしまう、の認識をしているから、そこから一線をこえられずに、人間関係というのがほぼ止まっているのです。ですので、これ引き寄せの法則でもありますが、本当にすでに自分自身が達成してるかのごとくイメージすると叶うって聞いたことがあると思うのですが、その通りにふるまうのですよ。

 

そうすることによってお相手と数年来のお付き合いしている状態に簡単にもっていけるようになるのです。

 

自分はもう、年収30000万になりたいのであれば年収3000万のご自分、というそういうコミュニケーションを自分と取りながら、すでにこの人と私は数年来の友達、映画を見に行っている仲、そういう自分でね、今日は接してみようって感じでそういう自分でスタートするのです。

 

そうするとそういう現実が引き寄せられてくるのです。これほんとうにおもしろいマインドセットなんで是非やってほしいです。すでに初めましての認識を持たないでこの人と私は何年間も付き合ってるんだってイメージ、異性だったら、この人と私は付き合って何回も例えば一夜を過ごしたことがあるとかそういう認識を持ってそういう人たちと付き合ってほしいのです。

 

全ての人に対して、普段からそういうマインドセットで接していると、いざソウルメイトかもしれない異性と接するとき、普段と同じような感覚で接することができるので、すんなり仲良くなれるのではないかしら、と思います。

 

日々マインドセットしてみましょう。