とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になる テクニック その3 お笑いが好き

感情のお話しをしてきました。

 

心理学のお話しですが、感情というところで、私たちがいつも意識していることは、人っていうのは、笑いを求めたいのです。あかちゃんって親の気を引くために、ころころキャッキャッと笑ったりとか、おぎゃーってわんわん急に泣いたりしますよね。なぜ笑うのかってことを考えてみてほしいのです。

 

おなかが空いたからでしょうか?おむつを交換してほしいからでしょうか?眠いからでしょうか?生理的な本能的な欲求ってあると思います。これらは泣くことにつながり、では、逆に笑う、ということに関しては、生理的な欲求もありますが、やっぱり親の気を引きたい、自分のことを見ていてほしいっていうことが無意識レベルであると思うのです。

 

 

この「笑う」、っていうのはすごく面白い心理学で、面白い感情なんです。「なぜ人は笑うのか?」ってことを考えてほしいのです。あなた自身も考えてほしいのですけど、なぜ笑うのかっていうのは、ここにコミュニケーションのヒントがあるのですけども、根本的な深い欲求では人は皆、自分を見てほしいのです。注目されたいのです。

 

笑うことによって常に自分を見てほしいのです。「本当に楽しいから笑う」ってことは実は本当はなくて、日常的なコミュニケーションなのが、その私たちは「誰かに見てほしい」、自分が笑うことによって、誰かが見てくれるってことがあるので、私たちは笑うのです。大人になっても同じなのですね。大人になってもその欲求を満たすということが大切になってくるのです。

 

笑いの話に関してこの後で具体的にお伝えしていくので、そこだけを覚えていてくださいね。