とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

魅力的な人になるテクニック その2

具体的な例を出していきます。

 

ほとんどの人は感情に触れる質問っていうのをしていないんですね。皆さん、感情的なコミュニケーションをとりたい、って普段から思ってるし、例えば小さい時って結構楽しいですよね。

 

何々ちゃんの髪型ダブルチョンボ~、そんなことないよ、って感じで、くだらない会話とか楽しいことってしてたと思うのです。そういうばからしいけど、感情をくすぐられる会話、楽しかったですよね。それが大人になるにつれて、どんどん真面目ぶっていって、かちこちにかしこまったお話しを初対面の方とお話しするようになってしまったんです。

 

根本的には私たちは爬虫類なのです。爬虫類って、衝動的で原始的であるってことなんです。進化の過程でそういう部分を持っているっていうことなんです。それが今では恰好つけて、「お仕事なにされてるんですか?」って真面目なそういう全然感情が動かないような質問を皆さんしてしまうんです。これではもともと爬虫類的な私たちの感情は動かないのです。

 

ここに、すごくポイントがあるのです。面白いか、面白くないかいろいろ周りでもててる人とか、ソウルメイトに出会っている人たちって、そういうばからしいコミュニケーションができてるんですね。すごく感情的なコミュニケーションができているのです。だから、「私はなになにで」、ってかしこまったそういう会話ではなくて、すごい本当にマニアックな会話とか、感情が動くようなことをお話ししているのです。

 

「この前釣りに夢中になっちゃってってね」、とか、そういうコミュニケーションができてるんです。本当にポイントは感情なのです。すべては感情を動かすことなのです。

 

では、「感情を刺激するコミュニケーションをするにはどうすればいいか」っていう質問を常に自分に投げかけてほしいのです。「どうやったらこの目の前の人の感情を刺激するコミュニケーションをとることができるのか?」と常にご自分に問いかけていれば、そのうちピンとひらめきがおきてきます。色々試してみましょう。