とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

直感力 

今回は直感力についてお話していきたいと思います。

みなさん、いいな、と思う異性がいたら、どうしますか?

向こうから声かけてきたらしゃべろう、とか、あの人はいいけど、ここが理想とかけ離れている人だからちょっと違うんじゃないか、とか、今の自分は仕事が忙しいからもっと時間ができてからにしよう、とか論理的な頭で色々考えてしまう自分が出てきて、結局行動に移せないことって多いと思うのです。

 

それで、いいなと感じる異性とは何も起こらずそのまま終わっていく。。実はここに、すでにソウルメイトかもしれない人とめぐりあっていても、行動しないがために次につながっていかない、ということが起こります。肝心の本人は、出会いがないない、と言っていたりする。。。そういうことがすごく多かったりします。これはとてももったいないことです。

 

だってもうあなたは出会っているかもしれないのだから。頭で、色々考えて何も行動しないでこれはちがう、とか、どうかなあ~保留にしとこう、と答えを出していたら、神様だって幸運のキューピッドだって、困っちゃう。彼らはチャンスを与えることはできても、あなたの代わりに手に入れてあげることはできない。それを自分のものにするのはあなた自身なのだから。それを、手に入れたいと感じる心に気づく自分、気づいた後、手に入れようと行動する力が求められるのです。


直感でピン!ときたらまず、従ってみる、その連続で人生は作られてゆくのです。その時すぐに動けるフットワークの軽さが必要だったりします。


おしりが重くてどっこいしょ、とゆっくりしていると、タイミングは風のように通りすぎて、遥か彼方に進んでしまします。


タイミングは待ってくれない。すぐ行動すると次につながる。そうなのです。チャンスをつかめる行動力が求められるのです。これらはつながっているのです。

 

もしもピンときたら、あれこれ考えるのは後にして、(実際、最初はちょっと違うかもしれない。。。と思っていた方が実はソウルメイトで結婚したという方々が多いそうです)まずはすぐに動ける自分作りをすること、そのためにはどうすればよいか?

 

まず、毎日の生活の中で、あ、あれ食べよう、とふと立ち寄ったコンビニでいいなと思うスイーツを買ってみたり、今日はこっちの道から帰ってみよう、と思いつくまま道順を変更してみたり、あの映画見に行ってみようかな、と感じたらすぐに見に行ったり、ピンと思いついたらまず、やってみる、ということです。

 

そうしている間に自然と直感力は磨かれてゆくのです。


ピンに従うことを習慣にしましょう。


健康的なお体を目指しましょう。これも習慣にしましょう。


自然と動ける心とお体を常に標準にしましょう。