とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

はずかりがりやな訪問者たち 赤鬼くんはかくれんぼがお好き?

みなさま、こんばんは。

電子絵本師ルルシータです。

今日は誰が来たって?

ええ、赤鬼君が来訪しましたよ。

彼の出現の仕方には驚きました。

これからご紹介しますね。

 

わたしが思うには

絵本を描いた後になってから気付いたのだけど、

絵本の国からの訪問者は

どちらかというとはずかしがりやで

こっそりやってきて人を驚かすのが好きみたい。

 

今日のお昼にキッチンでサラダを作りましょうと

思ってボウルの中にあったプチトマトを取ろうと

手を伸ばしたらびっくり!

赤鬼君がプチトマトに混じっているんですもの。

膝を抱えて座っていたの。

私と目が合うと赤鬼君はこう言ったわ。

「かくれんぼしてたの。見つかっちゃった。」

とウインクしながら。

どうやら彼は赤い色のものに混じってかくれんぼするのが

お好きみたいね。

私も危うく間違えるところだったわ。

プチトマトの赤色と赤鬼君は同じ赤色同士にているもの。

画像1

よそ見したふりをしていたら、彼ったらこんどは

真っ赤なりんごがあるところへ走っていって

膝を抱えて座っていたわ。

私、そんな彼が可愛くって騙されたふりしてあげたの。

「あら、赤鬼君どこへ行っちゃったのかしら?」ってね。

そしたら赤鬼君、しめしめうまくかくれたぞって

口元を手で押さえながら「ふふっ」て笑っていたわ。

「かわいいな~、さあ、ひょっこり見つけた振りしましょう」

と彼が隠れている真っ赤なりんごたちをみた瞬間、

もう彼の姿はいなくなっていたわ。

 

 

ひょっとしたら、あなたのお家のキッチンの赤い食べ物の

中に赤鬼君が隠れているかもしれないわ。

お気をつけ遊ばせ。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

またお会いしましょう。