とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

疑問!!「鬼のパンツはトラ模様」は誰が決めたのか?

電子絵本師ルルシータです。

今回は作品に出てくる「鬼のパンツ」誕生について迫ります!

絵本を描いていて疑問に思ったのですが、

「鬼のパンツはトラ模様」って、だれが決めたんだろう?

調べてみると、トラ模様が圧倒的に多い。

これは通説になりつつあるのではないか?

 

人と反対のことをしたい私は、むずむずして

「トラ模様じゃなく、ちがうパンツにしよう」と思いました。

そう、これから描く絵本にでてくる鬼たちに

トラ模様ではない、ちがうパンツを履かせようと思ったのです。

色々なバージョンを考えました。

3日間ぐらい、何をするときもいつも考えていました。

食事の時も、お風呂の時も、寝る前も。

試しては、これじゃない、を繰り返していた時、

辿り着きました。

一番しっくり来たのが、水玉。

(鬼たちのかわいらしいイメージに拍車がかかります。)

 

そう、水玉です。

鬼に水玉模様のパンツ?

ぷっ、と笑っちゃうかもしれませんね。

あえて愛くるしさを出すために

水玉模様にしました。

 

さて、水玉模様はどうしようか、

反転しようか?

色塗りしやすいのが大事。

黒地に水玉模様は鬼の肌の色にしてみるとか?

赤鬼は、黒字に赤の水玉。

青鬼は、黒字に青の水玉というように。

実際描いてみると、変な感じ。

こんな感じです。

 

画像1

(アイデアノートより。肌と同色ってなんか変ですよね?笑)

 

じゃあ、白にしてみよう!と

やってみると実にいい。

これで決定しました!

小さい鬼たちには

黒字に白の水玉模様のパンツです。

よく似合います。

鬼の親分はどうしよう?

黒地に白字の水玉はなんか変だ。

「似合わないな」と

思ったので、シンプルにアイボリー系にしました。

 

親分には申し訳なかったのですが、

アイボリーパンツを履いてもらうことにしました。

 

画像2

(アイデアノートより ここでは黒のパンツ履いてますね笑)

 

黒のパンツより、白のパンツの方が

全体の色のバランスがいいなと思いました。

 

そんなことがあって鬼のパンツを決めていったのでした。

鬼のパンツ模様についてこんなに語る人はいるのでしょうか?笑

どこかで水玉模様を見かけた時、

「そういえば、小さい鬼たちも水玉模様だったな」

とふと思い出して頂ければ幸いです。

 

鬼のパンツに期待する柄や、履いてほしい模様はありますか?

もしよかったらコメント頂けると嬉しいです。

お気軽にコメントして頂けると嬉しいです♡