とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

あなたは本当のももたろうを知っていますか?

おはようございます。

電子絵本師ルルシータです。

 

タイトル「あなたは本当のももたろうを知っていますか?」について

お話していきたいと思います。

 

著書「しあわせになるももたろう」のなかで

ももたろうは次のように考えます。

 

☆☆☆☆

噂を信じて「鬼=悪いもの、退治するもの」と信じていいのか?

その場合、「鬼は悪者」と信じて生きていくことになる。

もし、いい鬼だったら?

友達になれるかもしれない。

☆☆☆☆

 

絵本のなかの「本当のももたろう」は

ものごとを一歩立ち止まり、疑っています。

「それは本当にそうなのか?」

そうだった場合

そうでなかった場合

じゃあ自分はどっちを選ぶ?

僕だったら、

好きな方、わくわくする方、楽しい方を選ぶ、

そんな「人」です。

それが、「本当のももたろう」の姿です。

 

従来の価値観を疑うこと、

どっちの自分で生きるか、

自分で決めていいよ、

自分のわくわくする方、自分の好きな方で

生きていったらいいですよ、

それを選択する自由はいつもあなたの中にあるよ、

というお話です。

 

マザーテレサの名言のひとつです。

「どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?
そこから始めようとしております。
そうしますと、かならず美しいところが見つかって、私はその人を愛することができるようになります。これが私の愛のはじまりです」

 

この名言のようにももたろうは、

鬼たちの中にある「美しいもの」を見ようとしたのです。

絵本では「素敵な所、チャーミングな所」として描かれています。

 

マザーテレサの名言をもういっちょ。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

絵本では「噂」としていますが、

言い換えると、

「従来の価値観」だったりします。

「鬼は悪い=退治するもの」という思い込みが、

上記のように、思考になり、やがては習慣、性格になり

運命になり、思い込みで人生が創造されていくことになりますよ、

ということを伝えたかったりします。

気付かないままだと思い込み通りの人生が展開されますよ、

ということです。

 

じゃあ、その思い込みに「気付く」にはどうすればいいか?

思い込みがある度に自分で「気付く」と決めることです。

決めると自分で「あ、このことか」と分かるようになります。

そのとき「それって本当?」と疑ってみる。

好きな方で生きていく、と自分で人生を選べるようになるのです。

時間はかかるかもしれませんが、意識を向けることで

徐々に変わっていくでしょう。

 

絵本「しあわせになるももたろう」を読むことで

気付くことが出来るようになります。

そこで読む前に

「どうやったら思い込みに気付けるようになるか?」

「その為にはどうすればいいか?」

と自分問いかけて読むと

絵本の内容が何倍も入ってくるようになります。

 

気付いてからの思考の持って行き方なども組み込んでいますので

ただ繰り返し読めば自然にできるようになるでしょう。

 

この「疑う」ところはYouTube動画でも公開されていますので

気になる方はぜひ見てください☆