とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

理想のパートナーを引き寄せる人が必ずやっていること

男性にとって母親の存在、女性にとって父親の存在が、 私たちの恋愛関係、男女関係へのイメージに大きな影響を与えています

 

不思議なことに次のことが起こります。例えば女性が、父親のこんなところが嫌い、 と感じていた時、父親と同じ嫌な部分を持つ男性を どういうわけか引き寄せてしまうのです。


それを引き寄せて実際に離婚してしまった人が私の知り合いにもいるのですが、 人はなぜか、自分が嫌だ、嫌い、こっちこないでその現実、と思っていても、 なぜかそういったものを引き寄せてしまうところがあるのです。


男性に関しても同じで、母親のこんなところが嫌いと思っていても、母親と同じような人を引き寄せてしまい、 うまくいかなくなってしまうことがあるのです。


ですので、深層心理で、無意識のうちに、女性は父親に似た男性を引き寄せてしまい、男性は母親に似た女性を引き寄せてしまうのです。

 

これからすごく大事なところに入っていきます。


あなたが父親や母親に対してすごく許せない部分があったとき、 自分では意識できずにつまり非意識レベルで気づいていないとき、もしくは、それを許せていないとき、それと似たようなものを引き寄せてしまうのです。そこでまた嫌な感情を感じてしまい、許せなくなってしまうのです。そうやって問題は繰り返されるのです。

 


ですので、すべての人間関係の根本は家族にあり、というようなことは、よく耳にしますが、実際に家族の中でも特にご両親との関係がものすごく大きな影響を与えているのです。ここでご両親との和解をするということをしていくのです。

 

ご両親の中が悪いとそれだけで嫌な気持ちになってしまいますよね。そこを自分自身で気づいて、その嫌な感情を受け入れることができなければ、言い換えれば、そんなだめなところまでも愛せることができるようにならなければ、また同じような異性を引き寄せてしまい、同じようなトラブルが起きてしまうのです。

 

よくいつも同じような問題で悩んでいることってありますよね。誰かを好きになる度に同じような人を引き寄せてしまい(深層心理的には引き寄せてしまっているのですが)、この同じような恋愛パターンから抜け出せないということがありますね。そのパターンは人によって様々ですが、なかなかそこを卒業できない、一体いつになったら卒業できるのだろう、と果てしない気持ちに翻弄されることがあるかもしれません。

 

自分自身でも受け入れたくないのわかっているし、現実を変えていのだけれども、どうしても同じ現実を繰り返してしまうのです。

 

それほどまでに私達の恋愛に大きな影響を与える、あなたのご両親との関係をよくする、和解するということが、解決への糸口であり、そうすることが必要となってくるのです。

 

どうするかというと、嫌な部分を持つ、父親を許して受け入れる、母親を許して 受け入れる、ということを行います。これが本当に重要になってきます。