とっても素敵なあなたへ♡

恋愛成就・自愛・潜在意識書き換え・引き寄せ・出版した絵本紹介展開中!

マインドセット

引き寄せをしたいと思ったとき、「自分はできる、引き寄せる」と思うこと、決めることが大切です。そのときの気持ちが、モチベーションが上がってやる気がいっぱいの状態でも、半信半疑でこの先できるのか不安な状態でも、よいのです。

 

自分の心に、自分が目指そうとする方向を宣言をすることによって、行き先である目指す目標を明確にすることが、大切です。

 

例えば北海道に行きたいのに、大阪行きの新幹線の切符を購入してしまったら、北海道にたどり着きませんよね。北海道行きの切符を購入するはずです。

 

まず、行き先を決めること、それからどうやったらそこにたどり着くかののアイデアがでてきます。

 

そのアイデアとは、トラウマなどを壊すためのものだったりすることもあるでしょう。例えば、行き先を阻むトラウマだったり、幼少期からの刷り込みだったり、単純に努力が必要なことだったり、自分を誉めてあげたり、許してあげることだったり、ただ環境を変えるだけのことだったり、日々の生活に感謝をすることだったり、毎日瞑想をして理想の叶ったご自分をイメージングすることだったり、様々です。

 

それらを紐解いて、ご自分を客観視することで、今どの地点にいるのかを把握し、目標に向かうには何をすれば良いかが見えてきます。

 

それらについてはこれからご紹介して行きます。

 

 

まず、今日は、自分はどこに向かおうとしているのか、行き先を明確にする、ということでした。

 

次回、お楽しみにして頂ければと思います。